Instagram自動集客化ツール

2018年9月購入して良かったもの「ナノユニバースのセットアップ」

どうも藤鴎外@試すブロガー@fujiougaiです。

9月はまだ中盤なのですが今月購入して「こりゃ良かった」と思うものをちょっとご紹介。

僕はとんでもなくファッションには疎いのですが「そろそろアラサーやしちゃんとした服揃えんとまずい」ということで今回はセットアップを購入。

本当にファッションセンスが皆無でして青春及び最近に至るまで「Tシャツにジーパン着といたらええやろ」の精神がブレなかったんですよ。

これはちょっとまずいなぁと22歳の頃に丸井の「キャサリンハムネット ロンドン」とかいうブランドのセットアップ(花柄のジャケットシャツ+ハーフパンツ」(4万)を購入。

しかし当時の彼女(現妻)にセンスの無さを罵倒されてからはユニクロで無地のシャツばかりを買ってました。

そんな僕なんですが今回は「ちゃんとした服」を購入できたと満足なので聞いてってください。

まずはインナーシャツ。

まぁ、撮影のセンスについては問わないで貰いたいのですがこんな感じのセットアップを購入。

僕は試乗などにも「Tシャツにジーパン」だったので輸入車メーカーなどに限らず結構浮いてることが多いんです。

そこでちゃんとしつつも過ぎない、いわゆる「office casual」ってやつです。よく分かってませんが。

名の通ったブランド買っておけばそこまで間違わないだろうとオススメされるがままにインナーのシャツも合わせて購入。

インナーのシャツについては「形状記憶がついてるので!」とセールストークを受けたのですが、洗濯して干したらシワシワなんですよ。そっち記憶するん!?と驚きです。

ジャケット

ポリエステル約60%とウール?なんですが伸び縮みが効いて着心地とシルエットがいい感じに出るのでジャケットについては大満足です。

パンツ(外の方)

パンツについてはちゃんとくるぶしまで丈のある物なのですが、折り返していけるようにゴムが入っており、ズレにくい構造になっていて嬉しいポイントです。

また本来ならベルトを挿す部分はゴムになっていてフィット感半端ないです。

これもジャケットと同様満足が高いです。

だがしかしこれだけではお外に出てはならない

妻に恐る恐る「これ買ってん」とこの3着を着て見せびらかすと

「セットアップはええ感じや。でも中のシャツ色濃いなぁ、あと靴何履くん?ほんで髪の毛どないすんの?」

どないすればいいんですかね?

なんか、アドバイスください。

ちなみに今回は三井アウトレットにて購入したのでセットアップで12000円とめちゃくちゃリーズナブル。これは大満足。

シャツは4000円なので、ちょっと納得のいかない買い物になりました。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

藤鴎外です。 特段森鴎外のことは好きではありませんが、鴎外の響きにやられてしまいました。 ブルーワーカー系ブロガーで、青い服着てドロドロになりながら試乗記事なんかを書いています。